ホットフラッシュに効く運動方法

ホットフラッシュの症状を軽減、改善させる方法というとホルモン治療や漢方薬を思い浮かべる方が多いと思います。ですが、薬ばかりに頼ってしまうのはあまりオススメできません。
実は、ホットフラッシュの症状を改善させる方法として運動が挙げられます。そこで今回はホットフラッシュに効く運動方法についてご紹介します。

運動がホットフラッシュを軽くする

運動するとなると身構えしてしまう方もいますが、あくまで適度な運動がホットフラッシュに効果があり、激しい運動は必要ありません。
特に効果があると言われている運動方法は、ウォーキングです。少し汗をかいて、息があがる程度のウォーキングがよいでしょう。週3回程度、1日20分以上ウォーキングするのがオススメです。外の景色を見ながら動くことはストレス解消にもつながります。
また、ウォーキング以外にも水泳や、自然に触れ合うサイクリングなどといった軽い有酸素運動はホットフラッシュに良いとされています。家で出来る運動としてヨガなどといった体のストレッチも症状を改善させる効果が期待できます。

生活習慣に運動を加えましょう

更年期を迎えると体力が低下するので、運動不足になりがちです。ですが、適度な運動をすることでホットフラッシュを改善させる近道でもあります。最初はつらくても、習慣化させることで運動することのつらさは軽減していきます。

以上のようにホットフラッシュに効く運動方法についてご紹介しました。ホットフラッシュを抑えるために薬で治療するとなると、副作用が出てしまうことがあります。ですが、軽い運動は体に無理なく始めることができます。習慣化してしまえば、動くことも苦に感じることはなくなります。ぜひ、今の生活習慣に適度な運動を加えて、ホットフラッシュの症状を改善させていきましょう。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ