ホットフラッシュに効く食べ物【肉】

お肉の種類によってはホットフラッシュの症状を改善してくれる成分が含まれているものがあります。その中でも特にオススメしたいお肉をご紹介します。食べやすいお好みのお肉料理にして毎日の食事に一品加えていきましょう。

ホットフラッシュに効くお肉の種類

豚肉

糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1が豊富に含まれています。更年期障害の症状であるホットフラッシュだけでなく、めまいや疲労にも効果的です。特に、豚肉は疲れにくくする効果があるので、疲れやすい人には豚肉がオススメです。
また、精神を安定させるセロトニンという成分を生成するための材料であるトリプトファンが含まれているので、抑うつ状態やイライラを感じている方も豚肉を積極的に摂り入れましょう。

ラム肉

ラム肉には亜鉛が豊富に含まれています。亜鉛は女性ホルモンの働きを促進する効果があるので、ホットフラッシュの症状緩和には欠かせません。また、貧血を予防する鉄分も含まれています。貧血になりやすい方はラム肉を摂取しましょう。

鶏レバー

鶏レバーには鉄分が含まれています。この鉄分は血液の循環を良くするので、自律神経を整える効果があります。自律神経が乱れることでホットフラッシュが引き起こされるので、鶏レバーを摂取して血流をよくして体を温めることで、ホットフラッシュの症状を改善させることができます。

以上のようにホットラッシュに効くお肉についてご紹介しました。
更年期障害を患っている方は胃もたれがしやすく、なかなかお肉を食べたくない…という方もいらっしゃると思います。できるだけ野菜と一緒に食べたり、どうしてもお肉は食べれないという方は、その他のホットラッシュに効く食べ物である魚や果物といった胃に負担をかけない食べ物を積極的に食べるようにしましょう。
食事療法は投薬のようにはすぐ効果を出すことはできません。ですが、毎日続けることでホットフラッシュの症状緩和は期待できます。ほかにも運動やサプリメントを合わせて対策を行っていきましょう。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ