ホットフラッシュに効く食べ物【野菜】

ホットフラッシュの症状を改善させる方法はさまざまです。特に手軽にできる症状改善方法は野菜を摂取する方法です。投薬に頼らずにホットフラッシュの症状改善ができるので、治療費もかからず、手軽に始めることができます。
ここではホットフラッシュに効果のある野菜についてご紹介します。

なぜ野菜がホットフラッシュにいいの?

緑黄色野菜には女性ホルモンに似たエストロゲンと、ボロンという成分が含まれています。
このボロンという成分は、エストロゲンの分泌を促進する効果があります。そのため、更年期を迎えて女性ホルモンが減少している方には、ボロンは欠かせない成分です。また、骨粗しょう症の予防にも効果的です。

献立に加えたい野菜

ヤマブシタケ

ヤマブシタケにはへリセノンという成分が含まれています。ヘリセノンという成分は血流が悪化することを防ぎ、脳神経に作用してイライラを改善させることができます。この成分は更年期障害のホットフラッシュ、イライラといった症状に効果があります。

キャベツ

キャベツにはボロンという成分が豊富に含まれています。このボロンという成分は女性ホルモンの分泌を促す働きをするのでホットフラッシュだけでなく、骨粗しょう症の予防することができます。

アスパラガス

キャベツと同じようにボロンが含まれています。また、フィトエストロゲンという女性ホルモンに似た成分が含まれているので、ホットフラッシュに効果的な2つの成分を同時に摂取することができます。

インゲン豆

インゲン豆にはイソフラボンだけでなく、食物繊維が豊富に含まれています。また、イライラや、頭痛、肩こりといった症状にも効果的です。

以上のように、ホットフラッシュに効く野菜についてご紹介しました。
野菜を固体で食べるのが苦手な方は、ミキサーにかけて野菜ジュースにして摂取するのもオススメです。料理本やネットのレシピに野菜ジュースのレシピがあるので、よかったら参考にしてみてくださいね。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ