ホットフラッシュをプエラリアサプリメントで改善!

ホットフラッシュはサプリメントでも改善させることができます。数あるサプリメントの中でも、プエラリアという成分はホットフラッシュに効果があるとされています。
では、プエラリアはどのような効果が期待できるのでしょうか。

プエラリアはどんなもの?

プエラリアの原産地であるインドネシアやタイといった東南アジアでは、ガウクルアと呼ばれています。マメ科の植物で、山岳地帯に生息しています。プエラリアには種類があり、赤、黄、灰色などの5種類が存在しており、中でも白ガウクルアにはイソフラボンが豊富に含まれています。そのイソフラボンの量は、大豆の約40倍と言われています。イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た成分なので、女性らしい体づくりを助けてくれます。肌のハリやキメを整えるのはもちろん、女性らしいボディラインの維持、コラーゲンを生成することで抜け毛を改善させて潤いのある髪にしてくれます。他にも生活習慣病の予防にもなるので、多岐にわたって効果が期待できます。【プエラリアを摂取するときの注意】
プエラリアを摂取した人は貧血や肝機能低下などのリスクが生じる可能性が高いとされています。また、個人差がありますが、ガンや頭痛、吐き気、肌荒れ、体重増加といった副作用も出てくることがあります。そのため、1日200mg~400mgと決められているプエラリアの摂取量には気を付けなければなりません。

プエラリアとホットフラッシュ

豊富に含まれているイソフラボンは、ホットフラッシュ等の更年期障害の症状にも効果的です。
エストロゲンが減少することで、高い体温を下げることが難しくなりホットフラッシュが生じます。プエラリアは体温を調整させる作用を持っているので、ホットフラッシュに効果があるとされています。また、不足した女性ホルモンを補うことができるので、女性ホルモンが減少することで生じる更年期障害のさまざまな症状を緩和、改善させられます。

プエラリアを摂取するときの注意

プエラリアを摂取した人は貧血や肝機能低下などのリスクが生じる可能性が高いとされています。また、個人差がありますが、ガンや頭痛、吐き気、肌荒れ、体重増加といった副作用も出てくることがあります。そのため、1日200mg~400mgと決められているプエラリアの摂取量には気を付けなければなりません。

以上のようにプエラリアの効果とホットフラッシュへの効き目についてご紹介しました。
プエラリアのサプリメントは質の悪いものが出回っています。口コミや成分を確認してから購入を検討するようにしましょう。また、どれが自分に合うか、副作用が心配…という方は一度専門医に相談することをオススメします。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ