ホットフラッシュをプラセンタサプリメントで改善!

ホットフラッシュに悩んでいる方は、ネットや本でさまざまな情報を見たり聞いたりしていると思います。その中でも、プラセンタサプリメントがホットフラッシュなどの更年期障害の症状に効果があるということを知ったことはありませんか?
実際にプラセンタはホットフラッシュに効果があるのでしょうか。
ここではプラセンタの効果とホットフラッシュへの効き目についてご紹介します。

プラセンタはどんなもの?

プラセンタという言葉は英語で、「胎盤」という意味です。この胎盤というものは、哺乳類が体内で受精したときに受精卵が作り出すもので、胎児がきちんと成長するために必要な器官です。胎児に必要な栄養素を与えたり、必要でない成分を取り除くことが胎盤の役割です。
胎盤は出産したときに体内から外に出ます。その時に胎盤を回収して洗浄し、殺菌して人が摂取できるように酵素分解などを行ったものが世の中に出回っているプラセンタです。馬やブタの胎盤はサプリメントに加工され、ヒト胎盤は注射製剤として用いられています。

プラセンタとホットフラッシュ

ホットフラッシュなどの更年期障害の症状の治療としてプラセンタが有効的だといわれている理由は、成長因子(細胞増殖因子)がプラセンタに含まれているからです。成長因子は体内で胎児が成長するのに必要な成分です。この成長因子の作用が体の不調を安定させるため、ホットフラッシュの症状を緩和させることができます。
また、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素、脂肪酸、活性ペプチドなどの栄養素がたくさん含まれているのでホルモンバランスが整えられます。ホルモンバランスが崩れることでホットフラッシュが生じるので、ホルモンバランスを整える効果があるプラセンタを摂取することでホットフラッシュの原因を防ぐことができます。

以上のようにプラセンタの効能とホットフラッシュへの効果をご紹介しました。
他にもホットフラッシュを治すためにプラセンタ注射という手段がありますが、これは1回の施術で2000円ほどかかってしまいます。ですが、プラセンタサプリメントは注射に比べて安く購入することができます。ホットフラッシュを改善させる方法としてプラセンタサプリメントはいかかでしょうか?

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ