ホットフラッシュを大豆イソフラボンサプリメントで改善!

更年期障害の症状のひとつであるホットフラッシュは運動や投薬で改善させることができます。この他にもサプリメントという手段があります。今回は大豆イソフラボンのサプリメントについてご紹介します。

大豆イソフラボンという成分は?

大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンと似たような働きを持っています。
ホルモン補充療法で女性ホルモンを補充できても、副作用が伴うのでなかなかその治療法を選ぶことはできないのではないでしょうか?ですが、大豆イソフラボンのサプリメントは副作用が無く、安心して摂取することができます。

大豆イソフラボンとホットフラッシュ

そもそも、ホットフラッシュという症状は卵巣機能が低下することでエストロゲンが減少してしまうことで生じます。特に閉経期には卵巣機能が著しく機能が低下してしまうので、ホットフラッシュが生じやすくなります。このホットフラッシュの症状を改善させるにはエストロゲンが必要になります。
そこで、エストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボンが効果的です。
実際に大豆イソフラボンがホットフラッシュに効果があるかを調べた臨床試験データがあります。2012年に17件の臨床試験データから、大豆イソフラボンのサプリメントを1日30mg~80mgを6週間~12ヵ月の間摂取した女性は、大豆イソフラボンのサプリメントを摂取しなかった女性と比べてホットフラッシュの症状の程度や頻度が低下していたことが分かりました。
ですが、食品安全委員会は特定保健用食品として大豆イソフラボンを摂取する際の上限として、30mgとしています。大豆イソフラボンのサプリメントを摂取する際は摂取量の上限に注意しましょう。

以上のように大豆イソフラボンのサプリメントについてご紹介しました。摂取量を気にして大豆イソフラボンを取り入れて、つらいホットフラッシュの症状を改善していきましょう。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ