ローヤルゼリーには若返り効果がある?

その症状は年齢のせい?

更年期が気になる年齢になると、疲労や動悸、息切れも年齢のせいにしていませんか?
最近疲れやすい、めまいや耳鳴りがする、気分が優れない、イライラする等の状態が当てはまるなら、自律神経やホルモンのバランスが乱れているのかもしれません。
更年期の頃に良く見られる症状ですが、疲労感や動悸、息切れの症状は、鉄分不足が原因で起こることもあります。

ローヤルゼリーで若返り?

年齢を痛感する世代でも、体に良い成分を摂取して、バランスの良い食事を心がけると、体の動きにもキレが戻って、若返った?と感じることが可能なのです。
若返りたいと誰もが願うことですが、それを叶えてくれる特別な成分が、何とローヤルゼリーに含まれているのです。
ここではローヤルゼリーの若返り成分について見て行きましょう。

全身に届く、ローヤルゼリーの高い栄養価

ローヤルゼリーには40種類以上もの栄養素が含まれています。
主な成分は5大栄養素のタンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルをはじめ天然ではローヤルゼリーにしか存在しない特有の成分デセン酸、生命維持に必要不可欠なアミノ酸、食品からの摂取が必要な必須アミノ酸等です。
ミネラル類も重要で、鉄分が不足すると不妊や精神・神経系の疾患にも効果があります。
ローヤルゼリーでバランス良く栄養を摂取すると、自律神経やホルモンのバランスを整え、免疫力が向上して病気予防や体質を改善することが出来るのです。

美肌に効く、ローヤルゼリーの美容効果

 ローヤルゼリーには病気だけでなく、女性には嬉しい美容効果も幾つかあり、天然の素材で体に無理な負担をかけることなく実行できる点が注目されています。

ローヤルゼリー含有の美容ビタミン、パントテン酸(ビタミンB5)

ローヤルゼリーの中でも、美容ビタミンのパントテン酸は美肌効果が期待されるビタミンB群の栄養素。新陳代謝の活性化や皮膚のコラーゲンの生成に活用されます。

パントテン酸、動脈硬化にも効果あり

美容効果以外でもパントテン酸はHDLコレステロール(善玉コレステロール)を増加させ、動脈硬化の改善・予防に役立つ働きをしています。
パントテン酸が蓄積された古いコレステロールを吸収後、肝臓に運搬、血管をきれいにするので、動脈硬化が防げるのです。

ローヤルゼリーの類パロチン…美肌効果と若返りホルモン

 ローヤルゼリーには類パロチンが含まれており、この物質こそが若返りホルモンと呼ばれる物です。
人の場合、唾液は耳下腺から分泌される成長ホルモンの1種、若返りホルモンのパロチンが含まれています。ローヤルゼリーには同様の働きをする、類パロチンが含有されており、ローヤルゼリーを摂取すると、若返りホルモンの効果が期待出来るのです。
更に傷ついた細胞等を修復する効果もあり、例えば歯や骨に対して再石灰化を補助する働きがみられます。他には粘膜や美肌、美容に役立っています。

若返りのために、噛んで実践、アンチエイジング

①パロチンの分泌促進

若返るなら、多くの人が若返りホルモン、パロチンを手に入れたいと望むでしょう。その1つの方法は、ただ良く噛むこと。食事の時、ひと口を30回程度良く噛んで食べると、唾液腺が刺激されてパロチンが分泌されます。更にシミやシワも気にならない程度に改善。シンプルですが幾つもの効果がある魅力的な美容方法です。

②良く噛んで、脳を刺激

良く顎を動かして噛むことで、脳を刺激し、活性化させる働きがあります。他にも自律
神経の乱れを整え、ホルモンバランスを改善すると、情緒不安定やイライラ等メンタル
の悩みが解消出来ます。心が安定すると考え方が前向きになり、趣味等を楽しむ余裕が
出て来ます。色々な新しいことにもチャレンジしてみるとメンタル面での若返りが可能
になります。

③顔の筋肉をアップして、若返り効果を発揮

物を噛む時は、口周辺の筋肉を動かしています。何回も良く噛むことで顔の筋肉を運さ
せると肌のたるみが解消されて顔の輪郭がスッキリとして、気になるほうれい線も目立
たなくなります。
 

女性ホルモンに似た働きが、若返らせるデセン酸の効果

性ホルモンの補助

デセン酸はローヤルゼリー特有の成分で多くの効能があります。その中でも女性ホルモンに似た働きがあり、更年期で減少する性ホルモンを補助する働きや、更年期障害の症状を改善する働きもします。
主な性ホルモンとは女性ホルモンのエストロゲン、男性ホルモンのテストステロンです。

自律神経の乱れを整え、肌荒れ改善?

デセン酸には自律神経やホルモンバランスを整える働きがあります。
自律神経は全身に機能する神経なので整えることで、自律神経失調症に見られる、めまい等の不定愁訴の症状が改善されます。身体的な過剰な緊張がほぐれ心身共にリラックスして、熟睡や快眠により肌の調子が良くなります。

ここまでローヤルゼリーの若返り効果について見て来ました。
倦怠感や疲労感等、スッキリしない体調の時には、栄養不足の時もあります。特に更年期に入るとホルモン量の低下により、骨粗しょう症になることが多いので十分な栄養補給は病気予防のためにも重要です。
栄養バランスが良く医学的な効能が多いローヤルゼリーは、健康のため、美容のため、メンタルを上向きにするために有効活用したい優れた健康食品です。

若く見られることが増えるとちょっと嬉しくて、もっとおしゃれをしてみたくなります。
毎日の生活が、どんどん広がり楽しくなりますね。
ローヤルゼリーで元気と若さと充実感を手にしてみませんか。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ