ローヤルゼリーは糖尿病を改善する?

生活習慣病の主な症状には、糖尿病、高血圧、動脈硬化、脂質異常症等があります。
特に糖尿病にかかる方は増加の傾向にあり、近年では糖尿病にかかる子どもも目立ち、低年齢化が気になる病気です。
ここではローヤルゼリーと糖尿病との関係性について見て行きましょう。

糖尿病とは

摂取した食物は消化されてブドウ糖と言うエネルギー源に分解され、正常な時は血液によりブドウ糖は筋肉や臓器の所に運ばれます。しかし膵臓で作られるインスリンと言うホルモンが正常に機能出来なくなると、体内の各所にブドウ糖が届かず、血中の糖分が過剰になってしまい、糖が尿と一緒に排出されてしまう状態を糖尿病と言います。

1型

糖尿病には1型と2型があり、1型は膵臓内でインスリンを分泌機能が破壊しインスリン不足が原因となり、子どもなどが発症するケースが多く見られます。

2型

生活習慣が原因となる2型を発症するケースが圧倒的に多いのです。

合併症

糖により細胞が傷つく酸化ストレスが網膜症、心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、脳出血、腎障害等、糖尿病は合併症を引き起こし、最悪の場合は細胞の壊死により手足の指の感覚麻痺、失明する可能性もあります。
生活習慣が原因となるため、早期に体質改善することが大切です。

糖尿病とインスリンとの関係

糖尿病に大きな影響を及ぼすインスリンは、膵臓で生成される血糖値を下げるホルモンで、①食後に血糖値の上昇を抑える働き、②ブドウ糖の運搬と活動エネルギーへの変換、③脂肪やグリコーゲンとしてエネルギーを貯蔵する働き等があります。

不規則な食事や栄養の偏り、肥満等の生活習慣が原因となって、インスリンが正常に機能しない状態に陥ってしまいます。その結果体内のエネルギー供給が円滑に進まず、臓器などがエネルギー不足の状態になると糖尿病になってしまいます。

ローヤルゼリーが糖尿病の改善に役立つ理由とは?

糖尿病は生活習慣が原因ですから、突然発症するわけではありませんが、進行すると恐ろしい病気なので、早い段階での改善が必要となります。
ここではローヤルゼリーが糖尿病に効果的な理由について見て行きましょう。

ローヤルゼリーで糖尿病対策

ローヤルゼリーには、血糖値の上昇を抑制し、コレステロール値を改善する働きがあります。その中でも特に天然ではローヤルゼリーにしか含まれていないデセン酸と言う成分の働きが注目されています。

デセン酸

血糖値・コレステロール値をコントロールする働き

ローヤルゼリーに含まれる特別な成分で、体質改善に役立つ多くの効能があります。
血糖値・コレステロール値を正常値に近づける働き、女性ホルモンに似た働き、血圧の上昇を抑える働き、免疫力の向上、自律神経を整える働き等です。

このデセン酸が血糖値に影響を与えて、糖の代謝をコントロールすることで、血糖値が正常に近づくのです。
コレステロール値も同様で、インスリンの働きが鈍ると脂質の代謝が不活発になり、血中の中性脂肪が増えてしまいます。特に悪玉コレステロールの増加により、動脈硬化の リスクも高まります。
他にも合併症の発症や進行が懸念されますので、早期に体質改善を始めることが大切なのです。

ここまでローヤルゼリーと糖尿病の関係について見て来ました。
検査結果で血糖値や中性脂肪が気になる方は、生活習慣から改善してみましょう。
まずは食生活を整えて、適度な運動をすることです。
食生活は栄養をバランス良く摂取することが重要です。
 
忙しくて食事作りが心の負担になる方は、ローヤルゼリーから始めてみませんか。
40種類以上の栄養素が含まれていて、自然に体に働きかけて、体調不良を改善して行きます。糖尿病はもちろん、他の生活習慣病や更年期の不定愁訴などに効果的です。
免疫力の向上や強い殺菌作用もあり、ガンの改善にも効果が見られます。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ