ローヤルゼリーはPМS(月経前症候群)に効果がある!?

ローヤルゼリーとは

ローヤルゼリーを健康の為に飲まれている方がいらっしゃるかと思います。
ローヤルゼリーは、女王蜂の唯一の栄養源と言われており、ローヤルゼリーで育った女王蜂は、働き蜂に比べて、体の大きさも寿命の長さも異なります。
ローヤルゼリーには、多くの栄養素が含まれており、それらは女王蜂だけでなく、私達人間にも多くの栄養を与えてくれます。
ローヤルゼリーはPМS(月経前症候群)にも効果があると言われています。
ローヤルゼリーは、毎月訪れる辛い症状であるPМS(月経前症候群)を軽くしてくれるのは嬉しい効果ですね。

ローヤルゼリーの栄養素

ローヤルゼリーには、タンパク質と炭水化物、脂質、3大栄養素と呼ばれているものが含まれています。
それだけでなく、人間の健康に欠かせない必須アミノ酸など21種類のアミノ酸、その他にもビタミンやミネラルなど、合わせて40種類以上もの栄養がバランスよく含まれています。

これらのビタミン類について、ビタミンC以外は、ハチミツの何倍も含んでいるのです。

PМS(月経前症候群)とは

月経前(排卵から月経開始までの時期)に、顔の浮腫みや、ニキビの悪化、体重が増える、イライラする、気分が沈むなど、他にも身体的また精神的な症状が現れることは「PМS(月経前症候群)」と呼びます。

PМSの原因は、ホルモンが影響しています。
排卵期から月経開始までの時期は、プロゲステロンの分泌が活発になります。
水分貯溜する場所により、症状が異なります。
広範囲にわたると、体がだるくなるなどの症状や、腹部膨張感などの症状が生じるようになります。

また、頭痛、乳房の張りや傷み、背中腰の痛み、筋肉痛や関節痛を引き起こすこともあります。

体の不調だけではなく、心の不調も起こる場合があります。
突然イライラしたり、気分が落ち込むなどといった症状が現れることがあります。
これも、ホルモンの影響が関係しています。

PМSにはローヤルゼリーを

冒頭でも述べましが、ローヤルゼリーは、PМS(月経前症候群)に効果があることをご存じでしょうか。

ローヤルゼリーには、多くの栄養がバランスよく含まれており、更年期障害や動脈硬化の予防、生活習慣病の予防、抗炎症作用などの効果が期待できます。
更に、ホルモンバランスを整える効果もあるのです。

ホルモンバランスを整える効果から、更年期障害への効果が期待できることがわかりますね。

ローヤルゼリーを摂ることで、ホルモンバランスが整い、PМS(月経前症候群)の症状も軽くしてくれる効果が得られるというわけです。

ローヤルゼリーは、栄養バランスが豊富なので、PМS(月経前症候群)にはもちろんのこと、その他の不調にも効果を発揮してくれることでしょう。

毎日の健康と美容とPМS(月経前症候群)対策に、ローヤルゼリーをお勧めします。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ