生ローヤルゼリーと乾燥ローヤルゼリーの違いとは

ローヤルゼリーには種類があります

健康や美容のためにローヤルゼリーを飲まれている方が多いですね。
ローヤルゼリーは、栄養分が豊富に含まれており、心身の健康にとても良い働きをしてくれます。

ローヤルゼリーとひとくくりに言いますが、実は種類があります。
1つは、生ローヤルゼリー、1つは、乾燥ローヤルゼリーです。
もう1つ調整タイプがありますが、これは添加物などを加えてあるものです。

生ローヤルゼリーと乾燥ローヤルゼリーの違いは、どのようなものなのでしょう。

生ローヤルゼリーについて

では、まず生ローヤルゼリーにいてです。

生ローヤルゼリーは、採取したローヤルゼリーをそのまま詰めたものです。
「そのまま」詰めたものなので、生ローヤルゼリーは原液のままですから、鮮度や純度、それに栄養価も高いのが一番の特徴です。
反面、価格も決して安価ではないかもしれませんが、ローヤルゼリーをなにも加工しておらず、それだけ効果も高く、良いものなので、価格についても納得できるのではないでしょうか。

乾燥ローヤルゼリーについて

次に、乾燥ローヤルゼリーについてです。
乾燥ローヤルゼリーは、生ローヤルゼリーの水分を除去して粉末状にしたものです。
この水分を除去する方法が熱を加えるのではなく、凍結させるという方法を使っています。

ローヤルゼリーは、熱を加えて水分を蒸発させると、破壊されてしまう栄養素があるので、この方法ではなく、凍結させて真空中で水分を蒸発させるという方法「真空凍結乾燥」がとられています。

乾燥ローヤルゼリーは、カプセルに封入されたり、瓶詰めにするなどして保存します。

生ローヤルゼリーは、温度や光によって変質しやすいので、保存に注意が必要ですが、乾燥ローヤルゼリーは、生ローヤルゼリーに比べると、保存しやすいと言えます。

摂りやすい方で

生ローヤルゼリーと、乾燥ローヤルゼリーの違いはおわかりになられたでしょうか。

生ローヤルゼリーは、その名の通り、なにも加工されていない、そのままのものであり、乾燥ローヤルゼリーは、特別な方法で水分を蒸発させ乾燥させているというところが、大きな違いということになります。

飲みやすさで比べますと、生ローヤルゼリーは、味や臭いなどが苦手という方もいるようですが、乾燥ローヤルゼリーはカプセルに封入されるなどしていることで飲みやすいと言えるかもしれません。
しかし生ローヤルゼリーも甘いものに混ぜたりするなど自分なりのお気に入りの飲み方を見付けることで、飲みにくさは解消されると考えられますし、どちらを飲まれましてもローヤルゼリーの効果はきちんと得られますので、ご自身の摂りやすい方を選んでいただいていいと思います。

最後に、調整ローヤルゼリーについてですが、これは生ローヤルゼリーや燥ローヤルゼリーに、ハチミツや乳頭など副材料や添加物などを加えたものです。
価格は、生ローヤルゼリーや乾燥ローヤルゼリーに比べると安価で、多く流通していますが、そこに含まれているローヤルゼリーの量に気を付けてみていただきたいと思います。
飲みやすさは、いいかもしれませんが、添加物などが気になると言う方にはお勧めできません。

生ローヤルゼリーと乾燥ローヤルゼリーの違いは、採取したそのままのものか、加工して保存が利くようにしてあるかということで、成分などの違いはないことがわかりました。

女王蜂になる幼虫のみ摂れる栄養抜群のローヤルゼリー、お好みで生ローヤルゼリーと乾燥ローヤルゼリーを選んでいただき、毎日の生活に取り入れていただきたいと思います。
そして、健康で元気な毎日を過ごされますように。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ