生ローヤルゼリーを飲みやすくする方法

生ローヤルゼリーの味は?

健康や美容のために、ローヤルゼリーを摂取されている方が多いと思いますが、一般的に摂取されているローヤルゼリーは、加工されたものでサプリメントを飲まれている方が多いのではないでしょうか?

生ローヤルゼリーは、決して美味しい味がするものではなく、そのまま摂るのは難しいという方が多いようです。
生ローヤルゼリーは、栄養価の面では優れていますが、酸味が強く毎日飲み続けるのは難しく感じます。
では、生ローヤルゼリーを飲みやすくする方法あるのでしょうか。

ひと工夫で飲みやすくする

生ローヤルゼリーは、クセのある臭いがあり、これは時間の経過とともに酸化による劣化が進行し、臭いも悪くなっていきます。
生のローヤルゼリーは、保存が難しく、早く劣化させてしまいますが、腐敗することはありません。

味は酸味が強く、クセのある臭いもすることから、そのまま摂ることは難しいです。

そこで、少しの工夫をお勧めします。

生ローヤルゼリーを飲みやすくする方法をいくつか紹介します。

シャーベット

生ローヤルゼリーを飲みやすくする方法の1つ目は、冷凍庫で凍らせることです。
凍らせることで、少し渋いシャーベットのような感覚で、生のままより取り入れやすくなります。

混ぜる

生ローヤルゼリーを飲みやすくする方法の2つ目は、ヨーグルトやジャムなどに混ぜて摂取することです。
小さい子どもが、薬を飲みやすくなるために、甘いものなどに混ぜてごまかして飲むのと同じような感覚でしょうか。
ヨーグルトやジャムに混ぜることで、生ローヤルゼリー特有の味や臭いをごまかして摂取するという方法です。
この方法を取り入れている方は多いようです。

他にも、生ローヤルゼリーは水溶性で、溶けやすい性質から、ジュースなど冷たい飲み物に溶かして飲むという方法もあります。
ここで1点、注意があります。
ジュースなどに溶かして飲む場合、「冷たい」ものにしてください。
ローヤルゼリーは、タンパク質を主成分としているので、熱い飲み物(お茶やお湯など)に溶かして摂取すると、ローヤルゼリーの成分が壊れてしまうことがあります。

ローヤルゼリーは、とても栄養価が高く、若い方から高齢の方まで、幅広い年齢層の方に摂取されています。
健康保持や美容、ダイエット、体調不良を改善、病気克服や緩和のためなど、様々な理由で摂取されていることでしょう。

ローヤルゼリーは、薬ではなく健康食品なので、短期間ではなく長期的に摂り続けて効果が得られるものです。
そのためにも、味や臭いにクセがあるものを無理して飲み続けることは難しいので、色々工夫をして自分なりの飲みやすい方法を見付けて、長く取り続けて健康な毎日をお過ごしください。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのローヤルゼリー商品を探すのに役立ちます♪ アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど非常に多くの美容成分、健康成分が含まれたローヤルゼリーの総合実力ランキングページです。

ローヤルゼリーの口コミ人気ランキング >>ローヤルゼリーの口コミ人気ランキングはコチラから

プロポリスの口コミ人気ランキング

今、一番売れている・おすすめのプロポリス商品を探すのに役立ちます♪ 天然の抗菌物質を取り入れて、免疫力アップ・がん予防に活用しましょう!プロポリスの総合実力ランキングページです。

プロポリスの口コミ人気ランキング >>プロポリスの口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 ミツバチの力 All Rights Reserved.

このページの先頭へ